Shine A Light

a0022660_23133446.jpg観に行った。

家でDVDを観るのとはワケが違う。

大画面、ドルビー何たらサウンドの大迫力。

一曲目の必殺リフが鳴った瞬間、思わず声が出てしまった。

映画館だということを一瞬忘れてたようだ。

史上最強のバンドは、やはりスクリーンの中でも際立ってった。

上映期間中、あと何回か行きたい。
[PR]
# by guitar_thc | 2008-12-08 23:16 | R&R Star

Like the rolling stone

a0022660_0305895.jpgこの日のことは頭のスケジュール表にはしっかり刻んでた。
長かった闘病生活を経て、久々のライブ。
決して忘れることは出来ず、指折り待ち焦がれてた。
必然的に急遽東京への出張が入り、その場に居合わすことができた。

元気になってくれただけでも十分だった。
なのに、ギター弾いて歌ってくれた。

『草臥れて』を弾き語った時、チャー坊が天から降りてきた。
ディランの『Just like a woman』で涙腺が破裂してしまった。

本当に元気になってくれただけでも十分だった。
なのに、リアルな現実を笑い飛ばせてしまえるパワーをくれた。

ありがとう・・・
[PR]
# by guitar_thc | 2008-11-09 23:55 | R&R Star

Happy wedding in beach

a0022660_23295374.jpg我が心のソウルシンガー、JUSTINe氏の結婚パーティーにお招きいただいた。

家族三人、会場である海辺の素敵なカフェへ。
天候が良く、夏から秋を一気に満喫できた午後。

会いたかった友に沢山会えた。

久々に昼間からホロ酔いで楽しませてもらった。

会場から道を渡れば絶景の海。
夕焼けを観た時、日々の憂いがどっか吹っ飛んだ。

JUSTINe夫妻、末永くお幸せに!
そして、これからもずっと、リアルな愛の唄、歌い続けてください。
[PR]
# by guitar_thc | 2008-10-04 23:31 | R&R Friend

It grows up well

a0022660_0193776.jpg誕生日を一ヶ月過ぎたあたりから歩き出しました。

今では縦横無尽、右往左往です。


R&R friendからいただいた例のTシャツ。

手にはジャケットが気に入ったのか、例のLP。


順調に成長してます。
[PR]
# by guitar_thc | 2008-07-07 00:27 | R&R Child

Life guitar

a0022660_0181567.jpgかなり前の話・・・


前から息子の誕生記念に生まれ年のギターを買う計画があった。

家族に一ヶ月給料我慢してもらって実現した。

テレキャスターにするつもりだったが、あえてアコギにした。

歌いたい唄がたくさんあったから。

オール単版、生声で歌うと少し負けそうなくらい鳴る。
[PR]
# by guitar_thc | 2008-05-07 23:51 | R&R Guitar

My great singer

a0022660_0244729.jpg赤いスーツに身を包んだソウルシンガー。

久々に聴かせてもらった。

やっぱり魅せられた。

愛の唄、魂の叫び、ご機嫌なバンド・・・

嬉しかった。


氏は普段、遊びに来た友が楽しむBARを切り盛りされてらっしゃる。

昨夜は店の一周年記念ライブとかで。

まさに大勢の友が遊びに来て楽しんだ夜であった・・・
[PR]
# by guitar_thc | 2008-02-17 23:59 | R&R Friend

Son's first guitar idol

a0022660_2320781.jpg
つい先日のこと・・・
柔らかな午後の日差しの中、家族三人で近所のショッピングモールへ。
イベントステージにて、息子が初めて観た、聴いた、親父以外のギター。
演奏スタイル、スタンスともに強烈だったようだ。
将来、もしギターなんぞを触ることがあれば、憶えていてほしいものだ・・・
[PR]
# by guitar_thc | 2007-11-19 23:27 | R&R Friend

Recent situation of summer of 2007

a0022660_0471647.jpg皆様、ご無沙汰しておりました。

写真は、日々成長が著しく、最近首が据わりだした我が息子の近影です。

ブログに書きたいこと、伝えたい言葉、日々何らかあるわけですが、なかなか具現化することもままならず、3ヶ月ほど経ちました。

ギターは毎日弾いてます。

専ら息子に聴かせてやるばかりですが。

息子のお気に入りの曲は、

What a wonderful world / Louis Armstrong (インストで)
Wild horses / The Rolling Stones (歌ありで)

気持ち良さそうに聴いてくれたり、笑ってくれたりした時にはギタリスト冥利に尽きるものです。


そんなこんなで、ここを観てくれてるR&R Friend、暑中お見舞い申し上げます!
[PR]
# by guitar_thc | 2007-08-04 23:56 | R&R Child

The enjoyment of work return

a0022660_23425915.jpg配偶者と息子が退院してもう5日。
今は義父、義母の家でお世話になってる。

毎晩、仕事帰りに会いに行くのが今の俺の日課、そしてかけがえのない楽しみ。
夕食をご馳走になり、息子を抱っこしたり話しかけたり。

日々成長してるのがよく分かるし、それがまた嬉しくてたまらない。


明日はどんな顔を見せてくれるのかな・・・
[PR]
# by guitar_thc | 2007-05-09 23:49 | R&R Child

Day of the longest life

a0022660_21325971.jpg人生において永く幸福な日を終えた。

2007年4月29日(祝)19:40 第一子誕生。

命名 一志 (かずし)

破水から分娩まで、二日間、配偶者に付き添うことが出来て良かった。
分娩に立会い、痛みに苦しむ配偶者を支えながら俺は泣きじゃくってた。
無事生まれてくれた瞬間、新しい涙がまた溢れ出た。

配偶者が命がけで産んでくれた。
俺も命がけで育ててあげたいと心に誓った・・・
[PR]
# by guitar_thc | 2007-04-30 21:40 | R&R Child